マンション全館共有部非常灯一斉交換

横須賀市にあるマンション全館 共有部の非常灯を一斉交換する工事を承りました。

  施工前 施工後
エントランス 集会場
共用廊下
屋内階段
屋外階段
屋外階段
管理室
駐車場
駐車場
貯水槽室 変電室

既存器具に合わせて器具を選定し、すべてLED化しましたので電気代もお安くなります。

「明るくなった」とお喜びいただけたのが何よりも嬉しかったです。

施工後には報告書も作成しお渡ししております。どの場所にどの器具を使ったか、等リストにして以後の管理にお役立ていただけます。

心がけ

器具交換時、よくあることが、LEDの新しい器具を付けたとき、元々使用されていた器具の汚れが壁に染み付いていてとても目立ってしまうことです。

やはり目について気になるので、汚れを取ります!

壁面の素材によって汚れを取る方法が変わるので、数種類のスポンジや洗剤等を持参します。

このマンションはコンクリート造で、ペンキで塗装した上に照明器具がついていましたので、色々と試した結果、水で湿らせたメラミンスポンジが、壁面にダメージなく汚れを落とせました。

地道にコツコツと少しずつこすって汚れを落とします。壁面が凸凹しているのでいろいろな方向から磨きます。

 

汚れが目立たなくなりました!

建物により壁材が違い、”完全に綺麗に”とは中々難しいですが、可能な限り仕上がりも美しくなるように努力いたしております。

マンションの非常灯交換は㈱ひまわり電気設備にお任せください!